{crop*cafe} DT WORK 第6弾

さぁ、やっと最後の12インチ!(笑)

更新を怠ってきたせいか、3連続記事で既にバテバテ。(苦笑)

今回担当させて頂いたのは

DCWVのMariposa Paper Stack with Glitter & Foil

Ps005000702

この2枚の12インチを使って、2枚のLOを作りました。

豪華~!!そしてエレガント~!!

私が個人的に作る作品には、99%フラワーは使われません。(笑)

こういうエレガント系のペーパーは大好きなのですが、

自分の写真には合わないので買いません。

だから、作るのがとっても楽しかった~

Dsc_4669

こちらのペーパー、1枚でものすごい存在感。

どうやって使うか悩んだ挙句、全てを切り取り、レイヤー。

自分では絶対に使わない立体Primaフラワー!!を使えて幸せ。(笑)

Dsc_4670

このオレンジ色のフラワー、色も形もピカイチです。

そして、個人的にオススメなのが角に使った

Delish Designsのブラッズ。

ラインストーンのキラキラ感がすっごくゴージャス。

再入荷を期待しています~

Dsc_4673

そしてこちらはガラリと雰囲気が変わって、ボーイズLO。

このペーパー、1枚でものすごいデザイン性があるので、

それを活かすレイアウトに。

Dsc_4674

ショップでは売り切れてしまっていますが、Primaの葉っぱ。

すっごく使いやすくて、しかも少し足すだけでレイアウトが豪華に

なるのでとってもオススメです

お花にレースペーパーをちょっと足すだけで、豪華さもアップします。

このように、たくさんのA+Bデザイナーたちの作品が、

お店のブログにUPされています

是非是非、お時間のある時にじっくりご覧下さいませ~。

{crop*cafe}ブログはコチラから

そしてそして、10月9日にスタンプカーニバルへ行ってきました~!

とは言え、メインはテニスの楽天オープン観戦だったので、

旦那に午前中だけ時間潰ししてもらい、

1時間程ちょこっとだけ覗いてきました!

そのレポ+東京写真はまた後日UPしま~す

| コメント (6)

{crop*cafe} DT WORK 第5弾

続いては、ミニブック。

今回私の元にやってきたのは、

GCD studios Melody RossのSpecialty Paper padとチップボード。

エレガントでブライトカラーのこのシリーズ。

同じラインのトランスパレンシーをチョイスして、一気に仕上げました。

このトランスパレンシー、とっても優秀アイテムです。

(もうSOLD OUTのようですが・・・)

私の場合、ミニブックを作る時、これとこれを使うって、

予め使うアイテムを決めたら、それ以外の物はもう使いません。

これもあれも~って持ってきちゃうと、永遠に仕上げられない。

ミニブックはとっても根気のいる作業なので、

一気に仕上げるのが一番です!(笑)

1

今回、私が頂いたのは、動物園に行った時の写真でしょうか?

子供たちの笑顔満載!のとっても素敵な写真たち。

2_3

4_2

6

8 

10

今回のミニブックのテーマ(個人的に勝手に決めた)は新緑と蝶々。

切り抜いてポップアップしたり、

トランスパレンシーをふんだんに使いました。

最後は12インチ。

もうしばらくお付き合いくださいませ~。

| コメント (2)

{crop*cafe} DT WORK 第4弾

またまたブログから遠のいていました・・・

アップする時は間隔あけずに一気にアップするのに、

一旦離れると相当な期間アップしない

この悪いクセをなんとかしなければ

もう既に他の{crop*cafe}デザインチームメンバーのブログでは

続々とアップされている、新しい作品たち。

{crop*cafe}のブログでは、9日~14日にかけて、

1人1人のデザイナーの作品がクローズアップで紹介されています。

他のデザイナーさんの作品を見るたびに、感激&尊敬。

みなさん力作揃い&アイデアの宝庫です!!

作品紹介の仕方がまたかっこいい・・・

こんな素敵な作品の数々&素晴らしいアンティークの小物等々・・・

{crop*cafe}さんの実店舗はきっと夢の空間でしょうね。

近い将来絶対に行ってみたい~

さてさて、まずはプリンタトレイの紹介です。

Dsc_4676

指定材料は、7gypsiesのプリンタートレイ

Tim HoltzのPaper Stack Lost and Found、

Tattered AngelsのAntique Keys

写真素材は、collectionsのコラージュシート

この写真を見た時に、何となく古き良き時代の

アメリカってイメージが浮かんで。(笑)

テーマは「CHILDHOOD」で行こうと決めました。

アルファベットや鍵のステッカーは手持ちのRebecca Sowerの物。

随分前の物ですが、Timの世界観とピッタリ。

Dsc_4677

王冠や羽などのダイカットは全てTimのダイを使用。

写真では見えないですが、羽をクラックルペイントで

塗っているところとプリンタートレイのふちを

ゴールドインクでDTPしたところが

個人的にお気に入りです

さぁ、続けてミニブックと12インチの記事もUPしますので、

良かったらもうしばらくお付き合い下さい。

| コメント (3)

{crop*cafe} DT WORK 第3弾

ブログの引越しをしたいしたいと思い始めて、もう半年程経過。

Bloggerで新しいブログを作ったはいいけど、色々と面倒くさくて、

Cocologで更新し続けてたら、Bloggerのパスワード忘れた。(苦笑)

SBネタばかりのブログって、何かしんどくて、

ブログお引越し完了したら、新しいブログには

日常の何でもないこととかも書いていけたらなぁと

思っているのだけど、お引越しはいつになることやら・・・です。

さてさて・・・また1人UPが遅れております、

Crop Cafe DT WORK 第3弾です。

他のDTメンバーの素敵な作品はコチラから堪能頂けます

今回は1冊のアルバムをCrop Cafe×DT6人で共同制作!!

同じラインの材料を使い、各々のテイストで6ページレイアウトを作成。

とっても楽しい試みでした。

いつ見ても、他のDTメンバーの作品の素晴らしいこと!!

みなさん、本当に手の混んだ素敵な作品を作られるので、

毎回毎回勉強させてもらっています。

アクリル・ミスト・インキングやスタンプテクニック等々・・・

みなさん本当にすごい!

私ときたら、ペーパーオンリーで何でも仕上げちゃおうとするので、

自分らしいっちゃ自分らしいのですが、花はありません。(苦笑)

そんな、私の作品はコチラ

Dt3

テーマは「Little gentleman」です。

パパのカメラや時計で遊んでいるかわいい男の子がテーマ。

初、Graphic45でしたが、私的には使いやすかった~。

7GypsiesやTim Holtzの商品とぴったりマッチングするので、

Vintage感が好きな方には、G45はとってもオススメです。

G45と言えば、存在感大の人間イラストですが、

そういうのも時には楽しいかも。

Crop Cafeでは只今Summer クリアランスセール実施中!!

私も毎日、PC前にスタンバっておりま~す。(笑)

みなさんもお得で素敵な商品をゲットして下さいね

| コメント (3)

{crop*cafe} DT WORK 第2弾

{crop*cafe} DT work 第2弾です。

今回は、 Donna Salazarのコルゲートボードを使って

6インチアルバム。

このコルゲートボード、ホントに使いやすい!!

はがすのもストレスなく、ペリっとはがれます。

今回も写真なしでの納品の為、写真を貼っていないので

わかりにくいかもしれませんが・・・。

Dsc_4319

Donnaの個性的なPPの数々とCreative Imaginationsのベーシックな

PP、そしてJenniのCore ImpressionsのCSを使って。

DonnaのPPは、正直、最初に見た時は、

「うわ~!!使いにくそう・・・」と思っていたのですが、

何のその!意外に使いやすくて、

お気に入りのラインとなりました。

納品する前に、自分の写真を置いて、

写真撮れば良かったなぁ。(苦笑)

Dt1

コルゲートボードのボコボコの面は、クラックルペイントで着色したり、

インクで着色したりして遊んでいます。

6枚目に使ってるジーンズ生地のPP、正直、自分では絶対、

買おうとは思わないんだけど、使ってみると、

意外にかわいいかも!!と。

DonnaのPPで一番気に入ったのは、

1枚目に多く使ってる濃い木目ペーパー。

この濃い色目が何とも言えずかっこいい!

Dt2

左側の1番上の画像のページは、

小さいフレームをポップアップしていて

中に写真を入れれるようにしてあります。

今回、初めてコルゲートボードを使いましたが、楽しかった~!!

普段は使わないアクリル絵の具を使ったり、ダンボールならではの

風合いを楽しんだり、まるで幼稚園時代の工作時間のように

とっても楽しく作業出来ました。

{crop*cafe}では只今、オープン4周年記念の

バリューパックを発売中です!!

そして、ブログの方では、プレゼント企画も開催中ですので、

是非是非ご応募下さいね!!

| コメント (5)

{crop*cafe} DT WORK 第1弾

5月の下旬に祖母を亡くし、落ち込んだり、後悔したり・・・

色々と自分と向き合う生活をしておりました。

その後、体調を崩したり、休んだ分の仕事がたんまりたまっていて、

残業の日々が続いたりでしたが、やっと徐々に回復中。

さてさて、他のDTメンバーの方々は

早々にブログ更新されていたのに、

私はいろんなことが重なり、今頃となってしまいましたが、

Crop CafeさんでのDT WORK第一弾です

Dsc_4307

7gypsies のAvignon collectionで、6×6インチのミニブック。

ちょうど、この課題に取り組んでいた頃、祖母の容態が悪くて、

毎日毎日、祖母がよくなるよう祈っていました。

だから、テーマは「HOPE」。

Dtwork1

提出前にぱぱっと撮ったので写真の撮り方がかなり雑。(苦笑)

相変わらず、中ページは本当にシンプルです。

シンプルですが、色々と考えて作りました。

写真が入ると、また全く別の印象になると思います。

作品はクロップカフェさんの店舗にて展示して下さるそうです。

写真は自分の物ではなく、クロップカフェさん側で用意し、

貼って下さると言うことで、写真なしのミニブックを作成し

納品するのが私の務めでした。

7gypsiesは昔から大大大好きなメーカー。

こちらのAvignon collectionはスタンダードな柄ばかりなので、

とっても使いやすくオススメです。

Vintageっぽい雰囲気を作ってみたいけど、何だか手付かずで・・・

と言う方々にも違和感なく馴染んで頂けるラインだと思います。

12インチと6インチは売り切れているみたいですが、

8×8のペーパーパックはまだお求め頂けますよ

7Gypsiesの商品で言うと、個人的にはコレもとってもオススメです。

私は自分の旅行の思い出写真で作ろうと少し前に買っていましたが、

いい物にしたくて、未だ手付かず・・・。(苦笑)

完成したらまたお披露目しますね(いつになるかな・・・)

Crop CafeさんのブログでもDT WORKが一部紹介されております。

他のDTの方々が作った素晴らしい作品達を是非ご覧下さいませ

私も後でゆっくりみなさんの作品を見に行かせてもらいます

では、また第2弾は後日UPします。

みなさま、よい週末を

| コメント (6)