« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

大興奮のHAPPY BAG!

以前の記事で、ちらっと新車購入と海外旅行の予定があると

書いたと思うのですが、買おうとしている新車が、

オプションをいろいろつけると、思いの他高くて、予算オーバー。

そんなこんなで、何とGWに予定していたハワイ旅行、

断念せざる終えなくなりました。(涙)

旅行の為に、9月からパートでちまちま貯めたお金、目標額まで貯まってたのにー!

ハワイのSB SHOPいろいろ調べてたのにー!!(そっちかい・・・)

もう残念で残念で、旅行会社にキャンセルの電話するのがすっごい悲しかった。

CKU-Jも行って、GWにハワイ行って、やっとこれで思い残すことなく

子供を作る覚悟ができるわ!と思ってたけど、到底ムリ。(苦笑)

子供を作る前に、自分のやりたいと思ってることを実行しないと

すごく後悔しそうなので、子供はもうちょい先送り。

と言ってる内に、どんどん年とってくなぁ・・・。

せっかく、最近ドカ買いしないで、ちまちま買いで少しずつセービングしてたのに、

こんなことがあってストレスたまりまくり!!

そんなこともあって、STPさんのHAPPY BAGポチしちゃいました。(苦笑)

(そんなことなくてもポチしようと思っていたけど)

私がポチっとしたのは、5000円のHAPPY BAG。

ホントは1万円のが欲しかったけど、ちょっとだけ我慢。

後はずーっと欲しかったもの(画像下)をちょこっと追加で買いました。

Luxe

カップケーキとかアイスクリームとか、

かーわいい~!!

かなりツボです♪

チョークや水彩色鉛筆で色づけして

使うのだけど、かわいすぎて観賞用になると思われます。(苦笑)

ステッカーも字体がとってもかわいい♪

※HAPPY BAGを購入していて、まだ届いていない方で、

中身を届くまで見たくない方は、これから下、見ないで下さいね~。(苦笑)※

28日の午前中に売り出されてすぐにSOLD OUTとなったHAPPY BAG。

その日の午後の買い物のついでに振込みして帰ってきてPCつけたら、

もう発送しましたメールが!!(早っ!)

STPさんはホントに対応が早い。

いつも品揃えも豊富で、本当に大大大好きなSHOPです。

そんなこんなで購入したHAPPY BAG。

次の日の朝にはもう私の手元に!!(ホント最速!!)

中身を開けると・・・・もうサイコー!!

大大大大大満足の中身。

ご覧下さい、この盛り沢山さ!!

5000円でこれなんだから、1万円買った方、すごいボリュームでしょう?

そして、入ってるもののほとんどが、まだ店頭に通常価格で並んでるお品ばかり。

お得感満載です。

STPさんで買う品物はすべて、ハズレがない。

毎月発売されるキットもよく購入するけれど、どれもホント素敵なセレクト。

だからHAPPY BAGも素敵に違いないわ~!と思っていたけど、

期待以上、予想以上に素晴らしいものでした。

STPさんのHAPPY BAGは1つ1つ内容が少しずつ違うそうなので、

他の方のHAPPY BAGがUPされるのが楽しみです♪

ともみっちさん、買ってますよね?(笑)

UP楽しみにしてますよぉ~☆

中身はPPパックが何と5パックも!

Pp

何が嬉しいかって、全て同じラインだったり、

コーディネートしてくれてる物なので、

とっても使いやすいんです。

しかも、欲しいなぁと見ていたものが入っていて

喜びも倍増。

Enb

そいでもって、エンベリもこの通り盛り沢山。

持ってないものばっかだったので、

送ってきた中身を見ながら、

1人で大興奮しちゃいました。

あぁ・・・幸せ。(笑)

最近、またLO作る気力がダウンしてたんですが、

このHAPPY BAGのおかげで何か作りた~い!!とちょっと意欲が。

STPさんのブログでCHA WINTERのSNEAK PEAKが見れるのですが

はぁ・・・・欲しい~とため息をつきつつ。

STPさんはCKU-Jへも出店するらしいので、

直接品物を見て買える時までSHOPPINGは我慢我慢ですな。

お買い物をいち早くしたいが為に、スチューデントストアの隣のクラスを

陣取ったワケですから。(苦笑)

これで、CKU-Jまでお買い物は封印です。

その前にCocoaのキットがきちゃうけど。(笑)

最近、お買い物記事ばっかだったので、

そろそろ何か作ります。

あ~今日の記事、長っ。

(みなさん、読んでくれてありがとう。お疲れさまです。(苦笑))

 

| コメント (18)

あぁ・・・疲れた・・・

もう随分前にAmong Flowersさんで買ってあった

Purple onion designのアンマウントラバースタンプ。

アルファベット A to Zなのに、1000円弱だったので

勢い余って、2種類のフォント購入。

1つは大好きなKristina Contes デザインのアルファベット。

2008_01240006 もう1つもこれまた好きなTypewriter風の

アルファベット。

どっちも届いた時は「おおっ!!」

と思ったけど、アンマウントスタンプって、

1個ずつ自分でちょきちょきしなきゃなんないから

めんどくさーい!!

それがめんどくさくて、3ヶ月くらいほったらかし。(苦笑)

が、一昨日、覚悟を決めてちょきちょき開始。

2008_01240007 ブログ巡りをしていて、アンマウントの

保存方法でなるほど!と思う技を

やってらした方の案を頂き、

いらなくなったCDケースに

ピットマルチをぬりぬり。

かわくまで待って、粘着性が出てきたところで、

1つ1つアンマウントをはっつけていくと言う保存方法。

これなら、使いたい時ぴっとはがせば使えるし、なくす心配もない。

あ~すっきりした。

でも、小文字のアンマウント、切り離してる時死ぬかと思った。

今は肩が凝ってもうはさみ使いたくありませーん。

もうアルファベットのアンマウントはこりごり。

でも、どちらもホントにステキな字体で、

それにエンボスしたりして1人で遊んでます。(バカだね、私。)

今後はスタンプを取り入れたSB作品を作りたいものです。

| コメント (16)

SB収納

アメリカのスクラッパーさんたちのSB部屋を見ていると、

いろんな意味でため息がでます。(苦笑)

増え続けるSB用品、どうやって収納しようか?と悩んでいた頃、

何かヒントが見つかるかも?と思って買ったのがこの本

はやる気持ちを抑えて、Amazonでポチ。

しかし、いざ届いた本を開いてみると・・・これを日本でやろうってのは

ムリな話よねぇ・・・と。(苦笑)

だって、アメリカと日本、もともと家の規模が違うし。

1部屋の大きさだって違うし。(苦笑)

どうにもこうにもなんないわよぉ・・・。

とりあえず旦那に「こういうSB部屋欲しいなぁ~」と本を見せてみたものの、

「お前のSB用品のおかげで、オレの机の収納にまで被害及んでんのに、

贅沢言うな。」と怒られました。

一応、引っ越した時にSB机と言う名のPCデスクと兼用の机を購入し、

部屋の一角はSBスペースと化しているのですが、

結局PCを置くと、その上でSBするなんて不可能・・・と言うワケで、

SB机はただのPCデスクになっております。(苦笑)

なのでいつも、ツール一式抱えて、リビングに移動。

リビングでちまちま作業をやっています。

大きなL字の机が理想だわぁ・・・。

そんなこんなで、ステキなアイデアが載ってても、

我が家のせっまい部屋では何も実行できず。

2008_01130011 結局その収納の本で頂いた

収納テクニックは1つだけ。

チップボード、ステッカー、ラブオンなどを

メーカーごとにリングに通して、

壁掛けする方法。

今まで引き出しにごっそり入れてたのですが

そうすると、使いたいのが

どこ行ったかわかんなくなって、

結局使えなかったってことが多々あったので、この方法に。

この方法にすると、見た目もきれいだし、

何より片づけがしやすい♪

どこに何があるか一目でわかるし、オススメです。

他の収納アイデアもマネしたいけど、うちみたいな狭い部屋じゃムリ~。

いつかマイホームを持った時、SB部屋として一部屋欲しいCHOCOでした。

あ、教室やるスペースも。(苦笑)

| コメント (26)

COCOA恐るべし・・・

新年初ポチは、COCOA DAISYのマンスリーキット。

ぽぴこさんのところで、いつもCOCOAレポートを見ていて(笑)、

ずっと「欲しい~」と思っていたけど、

金額的な面でなんとなく海外SHOPPINGには手を出さなかった私。

しかし、新年明けて、何か新しいことをしたくなった私は、

旦那に「なぁ、海外マンスリーキットとってみよかな?」と相談。

旦那:「自分の小遣いの範囲やったら勝手に取り~や」との返事。

そんなこんなでポチっとしたのは、1月9日のこと。

それがアナタ、もうちゃっかり昨日届いちゃってるじゃないの!(苦笑)

注文して1週間ですわよ、奥さん。

COCOAの清算画面で、配送の種類が選べたけど、

当然私は時間のかかる一番安い方法で申し込んだにもかかわらず

もう届いちゃってるわ~。

恐るべし、COCOA。

素晴らすぃ~。

COCOAは良心的なSHOPと、いろんな方から聞いてましたが、納得。

そして、届いたキットがコチラ~☆

2008_01180028 ポチする前に、今月のキットがどんなものか

チェックして買ったので、もちろん、

とっても気に入っています。

エンベリ類はわたしの好きな7G、

Daisy D's、MME。

渋い系王道ブランドのオンパレード。

私の好きなヴィンテージ風。

おもしろいのは、無造作にやぶりとられた、

多分本当のnovelの1ページがSB材料として入っていたこと。

「PARISの夢」がテーマだそうだけど、うまいこと考えてるねぇ~。

2008_01180029そして、コチラは大人気のKIのレースPPと

Primaのチップボード。

Primaってこんなのもあったんだねぇ、驚き。

最近チップボード全然使わないから、

使いこなせるか不安はよぎりますが・・・。(苦笑)

KIのPPは国内SHOPで何度も買おうとしてやめた1品。

やっとどんなもんか使い心地を試すことができます♪

2008_01180030 そいでもってPPも、渋いPP勢ぞろい。

昔行ったPARIS旅行の写真が

スクラップされずにうんとたまってるので、

それの消費にあてたいと思います。

今月のCOCOA、私的には大満足。

来月がどうなるのかしらん・・・。

今月はこのマンスリー以外に、国内SHOPでものすごくちまちま買ってます。(苦笑)

今までは送料無料を狙うべく、今絶対必要じゃないものまで買ってタンスのこやしと

化していたので、今年は本当の欲しいモノ厳選型ちまちま買いで、

セービングしたいと思います。(苦笑)

とか言って、ちまちま買いも、積もり積もるとすごいんだよねぇ。(--;

| コメント (10)

Bind-it-allでMini book

昨日、何を思ったか、急にMINI BOOKのアイデアを思いついて、

一心不乱に作っていました。

去年のクリスマスプレゼントに旦那に買ってもらったBind-it-all。

使いたい使いたいと思いながら、帰省やなんやかんやで昨日まで手をつけず。

帰省の疲れで、新年明けてからはSBへの気力がうせていた私ですが、

ここ数日からやっとエンジンがかかってきました。

昨日作ったのは、ハネムーンで行ったオーストラリアで食べた

おいしい物を集めたMINI BOOK。

もともと、海外のお店の外観や、お菓子のパッケージや自分がオーダーした食べ物、

自分が「かわいい!」、「おいしそう!!」と思ったものは、

直感的にシャッターを切ってしまう性格上(笑)、これをどうまとめんのよ?

と言うようなまとまりのない写真がたくさんあるのを思い出したので、

それをMINI BOOKにまとめました。

Photo究極の自己満足MINI BOOKです。(苦笑)

題して、「All about yummy food」。

超ベタなネーミングですが・・・。

意外と気に入ってるBASIC GREYのOBSCUREで。

後はステッカーとラブオンのみで超Simpleに仕上げました。

ちょっと前に購入した、DYMO 1880使ってます。(笑)

小文字と筆記体が打てて、私的にはかなりのお気に入り♪

今からDYMO買う人、必見です。(苦笑)

Minibookの全貌はコチラから。

スキャナで取り込んだら、小さくなっちゃってちょっと見にくいかも。

DYMOも宣伝しておきながら、見えないかも。(苦笑)

Love elsieで作ったMinibookは、ちょっと中身を装飾して、

またUPします☆

| コメント (12)

至福のひととき

うちは月に2回ほど、土日のどちらかに外食を楽しんでいるのですが、

遅く起きた日曜日はだいたい、ブランチを食べにお気に入りのクレープリーへ。

ココは、私が通っている接骨院(苦笑)の待合室に置いてあった、

カフェ特集の雑誌に載っていて知ったお店なのですが、

初めて行ってから気に入ってしまって、今では超リピーター。

しかもいつも、ガレット(そば粉のクレープ)とデザートクレープのセットを☆

うちは有難いことに旦那がクレープ好きなので、文句も言わず、

いつも付き合ってもらってますが、2人共行く度に同じメニューしか食べず。

Photo_5今日もお気に入りのガレット、生ハムと

カマンベールチーズの「ノルマンディー」を

食し、最後はお決まりの、絶対はずせない、

デザートクレープ、

塩キャラメルwithバニラアイスで締めくくりました。

Photo_8 おいしいものを食べるとどうしてこう

幸せになれるんでしょ う・・・。

そいでもって、主婦になると

「誰かに作ってもらう料理」がとっても有難く

そしておいしく感じる今日この頃でありました。(笑)

そんなこんなで今日は、旦那とGW海外旅行計画を練ったり、

購入予定の車の試乗に行ったり、帰ってから作りかけていたミニアルバムを

完成させたり・・・今日はなかなか充実した1日でありました。

Photo_4このミニアルバム、

ちゅとさんが100均のコースターで

ステキなミニアルバムを作ってらしたので、

私も100均でコースターを購入してチャレンジ。

初めてアイレットをつけて、ボールチェーンで全てのページを綴って、

キーホルダー風に。

これで、Love elsieのBETTYがまた消費できた~☆

アルバムの全貌は、また後日マイフォトにUPしますね♪

| コメント (10)

新年あけましてお買い物☆

みなさま、あけましておめでとうございます♪

暮れの挨拶もできぬまま、帰省してしまったわたくしをお許し下さい。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆

2007年は、angelicaさんの福袋で買い納め。

3000円の福袋の中には、PPが40枚弱とラブオンが1枚。

もうPPは当分いらない・・・ってくらいパンパンにつまっていました☆

PPは増える一方、作品作りは進まぬ一方・・・そんな中、

2008年の初買いは、去年からずーっと買ってみたかった、

海外マンスリーキットとなりました☆

評判の良いJenni Bowlinにしようか随分迷いましたが、

ぽぴネット(ぽぴこさんのブログの)の誘惑に負けて

Cocoa Daisyに決定。(笑)

とりあえず3ヶ月契約~♪

Januaryのkitは渋系で大人LO中心の私には使いやすそうだったので、

思わずポチっとしてしまいました。

Januaryに続き、Feb、MarといいLine-Upだといいんですけどね。

ねぇ~ぽぴこさん!(笑)

Cocoaのマンキツは時々、AliやKristiなどの超セレブがセレクトしてるので

どうかその月が当たりますようにー!!(笑)

そいでもって、2008年の初受け取りお買い物は、去年の初旬くらいにオーダーしてた

Among Flowersさんでのお買い物の数々。

ホントは年末に届く予定だったらしいけど、帰省するので年明けに

変更してもらって、それが今日届きました☆

Amongさんはいつもステキな品揃え+安価で、届くまで時間がかかろうとも、

何か買っちゃう離れられないSHOPです。(苦笑)

今回は欲しかったものの半分も手に入れられず・・・。

手に入れられたのは、Jenni Bowlinのキットと、NarrativesのPPセットのみ。2008_01100055_2

Jenniのキットは、私がバラだと

絶対買わないようなPPばかりだったけど、

ちゃんとコーディネートされてるので使えそう。

使ってみたかった、Heidiのラインストーンも入っていて、

クラシックな感じでとってもステキでした。

2008_01100072_2 Narrativesは文句なしに好きなブランド

なので、大満足。

もっと他のも買っておけば良かったー

って感じです。

でも、このPPたちに合う写真がないので、

しばらくは使うのはおあずけ・・・かなぁ。

今年の目標:ちゃんと予算を守って、SB SHOPPINGをするぞ!!(苦笑)

| コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »