« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

クリスマスプレゼント

今日は3連休の最終日ですが、うちの旦那は祝日はいつも出勤なので、

いつもと変わらぬ平日のような気分です。

昨日は一足早く、我が家のBoxing Dayでした。

楽しみにしていたミステリープレゼント。

予算を3千円と決めていたので、結構難しかった。

一体何を買ったんやろか・・・と怖かったのですが(笑)

意外や意外、わたしのツボを押さえておりました。

2007_12230049 旦那からのミステリープレゼントはコチラ。

Handsで見つけた木箱?のPHOTOケース

らしいです。

結構たくさん写真を入れられて飾れるので、

インテリアにもかわいいし、大満足☆

コレを見て、旦那には私=SBと思われてるんだなぁと

実感しましたけど。(笑)

私は旦那に、一眼レフのフィルターを収納できるケースと、ちょっと変わった

おもしろいフィルターを1つ・・・なかなか好評だったようです。

そして、ミステリープレゼント以外に、メインのプレゼントはお互いのリクエストで

予算1万円まで!と決めていたので、予算をはみ出した額は自分で負担の約束で、

旦那は一眼レフの防湿庫、私は今更ですが、Bind-it-allにしました。

2007_12230052 やっぱりチップボードが抜けるのがいいやね。

ホントはSTAR BEARSさんで限定カラーを

狙っていたけど、即SOLD OUTで撃沈。

その足でフラットクラブさんで購入・・・。(苦笑)

STAR BEARSさんの方が2千円も安かったんだよぉ。(涙)

そして、今年初めて福袋購入。

私が福袋物色中、隣で見ていた旦那が「お前まさか1万円の買う気なん?」と。

「だって多分1万円のやつが一番いいやろ?」と言うと、

「アホか!1万円のん買って全然欲しくないもん入ってたらどうすんねん!

こういう場合は3千円の買え!いらんもん入ってても諦めつくやろ!」と。

「うーん・・・言われてみれば・・・。じゃあ、楽しみの為に3千円にするわー」と

旦那の助言を鵜呑み。

購入後、1万円のがSOLD OUTになるのを見て、

今時3千円で買えるSB用品ってPPとエンベリ1つか2つくらい?

やっぱり1万円にすれば良かったかなぁ・・・と後悔。(苦笑)

でも、奈緒ちさんのところのだし、きっといい感じの物がくるハズ!

それにしても、みんな太っ腹だねぇ、お金持ってるねぇ。

他のSB SHOPの福袋はいつなんだろ?

見たらまた欲しくなりそうだ。(苦笑)

CKU-J、いよいよ明日、クラス選択ですね!

どうかクラス選択あぶれませんように・・・。

| コメント (16)

Pencil Lines Sketch 63

I_love_photography約1ヵ月半続いた派遣の仕事が終わって

早2週間弱。

21日から3日間入っていた派遣のお仕事も、

予定されていた団体客がキャンセルになり

派遣を雇わなくても今いるスタッフで賄えると

キャンセルに・・・。

せっかくまた小金稼げると思ってたのに、予想外でとってもヒマです。

こうなったら、いらないものをyahooオークションに出して、

年末を乗り切ろうとたくらんでいるCHOCOですが、何か?

そんなこんなで、やることもなく毎日何か1つはLOを作っているので、

いやがおうにも毎日1度ブログ更新です。(苦笑)

今回もまた他力本願、Pencil Lines Sketch63です。

完全オリジナル作品を作ったのはいつのことか?

最近はリフト、リフト、これまたリフトを繰り返しております。(苦笑)

まだBettyもTobyも使い切ってないうちからZoeを買ったLove elsie。

本当に使えるのだろうか?と届いたPPを見て思ったけど、

白いCSと合わせて使うと、意外や意外、結構使いやすい。

PPの花柄、星柄、ハート柄を一生懸命、首のすじがつりそうになりながら

切り抜きました。(苦笑)

このZoeのRub-Onがとってもかわいくてお気に入りです。

シリーズ物はチョコ買いせずにセット買い・・・

コレが簡単にLOを作る鉄則かと思われます。(笑)

久々の自分LOですが、もちろん顔は写っておりません。(苦笑)

年末に向けて、SBショップがいろんな新商品をUPするので目の毒です。

それを我慢できず、ちょこちょこ買ってしまう私は大バカ。

CKU-Jにも大金を支払ったのに、今月も買ってます、たくさん。

今月こそ、購入総額を電卓で計算するのが怖い。

なのに、STAR BEARSさんの再開を待ち望んでいる私であります。(苦笑)

| コメント (11)

Sydney lovin'

Sydney_lovin_3 オーストラリアのSBネットショップマジック★オブ★ライフのayakoさんのお店で、

最近2つほどキットを購入しました。

こちらのSHOPは、オーストラリアのSB用品や、ステキなキットを販売している

ショップで、前からずーっと「欲しいなぁ」と眺めては、我慢していたのですが、

最近、パートで働くようになってから、自由になるお金が増えたので、

今回は心置きなく、買っちゃいました♪

1つは、1キットで12インチ見開き2ページを作れる、このキット。

もう1つは、アコーディオンアルバムのキット。

この見開きキット、Cherry ArtのポップなPPとQueen&Co.のチップボードが

絶妙にマッチしていて、とってもかわいいです。

自分では、絶対セレクトできないポップなコーディネート!

このキットを見た時、「絶対シドニーの写真を貼りたい!」と思っていたので、

届いてすぐにキットを開封して、一気に作っちゃいました。

1つのキットで見開きを作れるので、写真を8枚も片付けることが出来ました。

すごく楽しかったー!!

オーストラリアは、アメリカほどではないですが、SBが盛んな国で、

オーストラリア独自のSBマガジンも発行されています。

私も1冊、新婚旅行に行った時に購入しましたが、色の使い方が

アメリカとはまた違い、使ってるメーカーもUrban Lilyとか

オーストラリアのメーカーのものも多く、アメリカ版CKとはまた違う楽しみを味わえて

とってもオススメの雑誌です。(ayakoさんとこで買えます。)

日本でも定期購読できればいいのに・・・と切に思います。

もう1つのアコーディオンアルバムも、もう実は作成済み。(苦笑)

後は写真を貼るだけですが、今どの写真を貼ろうか悩み中です♪

アコーディオンアルバムは、作り方をマスターして、アレンジして、

いつか開けたらいいなと思ってるホームクラスで出来ればいいなぁなんて

思ってるのですが☆

昨日、CKU-Jの申込金、振り込みました~。

年末に向けて、SBショップもセールやら福袋やら・・・ただでさえ金欠なのに

63000円は痛かった・・・やっぱり来年も働かねばと思いました。(笑)

CKU-J、ホントに楽しみです☆

大学時代の親友が横浜のコストコで働いてるので、

そこへ泊めてもらってCKU-Jに通います♪

親友との再会、マイミクさんとの出会い、有名講師からの手ほどき・・・

ずべてが楽しみです☆

| コメント (12)

我が家のクリスマスツリー

Tree 今年はクリスマスツリーは我慢だねぇと

旦那と言っていたのですが、

昨日AEONに行ったら、

クリスマスツリーを含む、

クリスマス用品が激安だったので、

思わず購入してしまいました。

最近のクリスマスツリーって、

ホントいろんな種類があるんですね。

オーソドックスな緑のもみの木から、白、赤とちょっと変り種まで。

その中でも、ライトをつけなくてもキラキラ輝いているファイバーツリーに

目を奪われましたが、高いので我慢。

「今のわたしたちにはこのしょぼーい激安ツリーが合ってるよ。」と言いながら

セールで1600円と化した、白いしょぼーいツリーを買ってきました。(苦笑)

ライトを購入してピカピカさせたかったのですが、これまたお金がないので我慢。

ライトはまた来年だねぇと、今年はとりあえずツリーがあるクリスマスを

迎えられることに感謝、感謝。

高さは120cmなので、飾ると結構いい感じ♪

これまた激安50%OFFで手に入れたいろんな飾りをデコレーションしてみると

結構かわいくて、十分クリスマス気分が味わえます。

ツリーの下には、土曜日に名古屋に行った時に早々と買ってくれた

旦那から私へのミステリープレゼントが置かれています。

私は・・・と言うと、手袋を買おうとしましたが、旦那に見破られた為、

「それじゃ~ミステリーにならん!」と未だ購入に至らず。

明日また名古屋に繰り出して、ミステリープレゼントに値するものを

探さなくては!

我が家のBoxing Dayは23日。

モスチキンも食べれるし、待ち遠しい。(笑)

土曜日のAmong Flowersさんでのお買い物、参戦したものの、敗退しました・・・。

まぁ、そうは言っても欲しかったもの全てを手に入れられなかっただけで、

欲しかったもののいくつかは買えたので、よしとします。

でも、Creative Imaginationsのレーステープ、欲しかったぁ。(涙)

午前中に掃除、洗濯を終えヒマなので、今日も午後からは

Pencil LinesのNew sketchと、One Little Wordに

Challengeしてみようかなぁと思います。

とか言いながら、ずっとテレビ見てそうだけど。(苦笑)

| コメント (10)

寂しい1人クロップ、そしてCKU-J

先週末に1ヶ月半続いたお仕事が終わった私は、

「やっとゆっくりできる~」と思っていましたが、

ヒマすぎる毎日に既にもう飽き飽き。(苦笑)

しかしながら、「お茶しよーよー」とか「ランチしよーよー」とか

私と同じようにヒマしてるお友達が近くにいなくて、とってもロンリーであります。

旦那を朝7時半に送り出して、夜中12時までの12時間以上、

誰とも話さないなんて耐えられないー!!

毎日、旦那が帰ってくるのが待ち遠しいです。

(ラブラブとかそういう意味じゃなく、単に話相手が欲しい。)

だから、一昨日、ドクターデビアスの無料サンプル送ります電話のおばちゃんと

あんなに長く世間話しちゃったんだわ。

寂しい女だねぇ、私。

サンプルが送られてきたら、きっとまた勧誘の電話がかかってくるんだろうな。

あぁ、しくじったね。

そんな寂しい女は、1人でクロップするしかなく、

とりあえず、昨日は新婚旅行の時のLOを延々と作っておりました。

それの一部がコチラ。

随分前に買っていたSTPさんのMMEのサンプラーImg_2

激しく消費中でございます。

コレはPencil Lines sketch3を用いて。

オペラハウスを激写する旦那を後ろから私が激写。(苦笑)

そして、下はシドニーのBotanic Gardensでの写真。

Img_0001_3複数の写真を片付けたかったので、Simple Scrapbooksの中の

デザインをリフトしました。

簡単で、すぐ出来るので、リフトはやっぱさくさく進みますね。

ブルーやグリーンは、私が好んでは使わない色なので、

どうやって消費しようか?悩んでいましたが、しっくりくる写真が見つかったので、

良かったー消費完了!って感じです。

さてさてさて~さっき無事にCKU-Jの申し込みを完了しました♪

19時にPCにかじりついて、サーバートラブルを予想していたけど、

全然問題なくすんなり申し込み出来たので、結構あっけな~い。

でも、まだ申し込み確定メールが来るまでは安心は禁物?

でも、確定メール来る前にお金は振込めって書いてあったから、

申し込みは確定?

うーむ、わからん。

25日からクラスの申し込み開始らしいけど、25日仕事なんだよなぁ・・・。

午前10時じゃなくて、申し込みと同様、夜開始にしてほしいよー!

| コメント (10)

Pencil Line Sketch 60

60 スケッチ、59を抜かして60です。(笑)

とは言え、もうみなさんはもう62を

やられているかと・・・。

SAMPLEが12インチだと、どうもやる気が

起こらない、あまのじゃくな私であります。

なので、8.5×11のスケッチばっかり選んで

作っております。

これは、この間旦那と近くのデンパークと言う有料公園の

(愛知県民ならおわかりでしょう)クリスマスイルミネーションを見に行った時の写真。

あたかも誰かに撮ってもらった写真ですが、旦那が持っていった三脚に一眼レフを

設置し、オートタイマーで。(笑)

2人で行くと、どうしても「写真を撮りたい!」って思った時に、周りに頼める人が

いなかったり、いちいち頼むのが面倒くさくて、写真を撮るのを我慢して後悔したり、

そういうことが今まで結構あって、せっかく2人でいろんなところへ行っても、

記念になる写真がなく、後でガッカリしていたので、我が家の一眼レフちゃんが

とっても活躍してくれております。

お決まりの「ハイポーズ!」と言う、普通の記念写真から、ちょっとSB用にと

後姿の記念写真やら(笑)いろいろ撮って、帰ってきました。

イルミネーション的には大したことなかったけど、公園の中のSHOPでかわいい雑貨を

買ったり、ワークショップで正月のしめ縄をデコレーションしたり、

結構楽しめました。

来月は、なばなの里のイルミネーション見に行きたいなぁ。

冬は寒くて苦手だけど、イルミネーションは格別ですね!

今年は、旦那とミステリー(笑)クリスマスプレゼント交換会を開催するので、

旦那が何を選んでくるのかとっても怖いけど、楽しみです。(苦笑)

| コメント (10)

たまには1人で・・・

結婚して、パートタイマーになったわたくしは、毎月旦那におこづかいを

もらっている身でありますが、自分は一体、月にどれだけお金を使っているのか?と

怖いけれど、調査するべく、9月頃からおこづかい帳をつけていました。

毎月、20日に集計して、もらっているおこづかいの範囲でおさまっているか否か

見るのですが、いつも何故か、こづかいの倍額超え。(苦笑)

それにかかっている内訳を見ると、ほぼSB関係。

SB用品全般、ツール、写真の現像代・・・その他諸々。

そんな状況なのに、昨日も久しぶりに1人で名古屋にブラっと行ってきました。

メインは、昨日旦那のボーナス日だったので、何件か銀行をはしごしたかったのと、

おばあちゃんが用事で名古屋まで出てきていたので、ランチを一緒に食べることに

なっていたのでした。

「もう今月ホントお金ないよ~」と心の奥では思っていながら、

私はMEITETSUセブンのPLAZAで、DYMOを発見!!

この間Aのボタンが中で割れ、印字もされなくなり泣く泣く引退された(笑)

わたしのDYMOちゃん1号の後釜、DYMOちゃん2号を思わず購入。

今回はLABEL BUDDYの方じゃなくって、DYMO1880と言う、

小文字や筆記体の文字も打てるものにしてみました。

使い心地は、まだ開けてもないのでわかりませんが。(苦笑)

その後、MUJIでクリアアルバムを購入、その後HANDSでMMのPPやら

ちょっとステッカーを買って、疲れたところで、

ミッドランドのDEAN&DELUCAでお茶して帰ってきました。

200712101504000

このクランベリーケーキ、おいしかったです。

昔、こういうケーキ嫌いだったんだけど、オーストラリアで好きになって、

それ以来、見つける度懐かしくなります。

昨日も1人でぼーっと考え事しながら、ケーキとココアを楽しみ、

たまには1人もいいもんだと思いました。

その後、家に帰ってから、メモラの作品展の締め切りが12日まで

延びたと知り、作品作りをしていたのですが、全然満足いくものが

出来なくて、結局参加しないことにしました。

メモラの先生ばかりの作品展、私にはまだまだ自信がないっす。(笑)

| コメント (10)

D IS FOR DOG -愛犬レオ-

D 昨日、仕事から帰ってきて、

あまりにも疲れていたので、

ご飯を作る気力がなく、とりあえず旦那に

「今日、冷凍グラタンでいい?」とメール。

「全然いいよ~!」と怒る気配もなく

すぐ返信が来たので、良かったーと

帰ってからずーっとテレビの前でグダグダしていました。

いろいろチャンネルを変えてると、ちょうどFNS歌謡祭の真っ最中。

とりあえずぼーっと眺めていたら、「千の風になって」の秋川さん登場。

あの曲聞くと、去年亡くなった愛犬レオを思い出します・・・。

肺がんで、日に日に弱ってくレオを、毎日毎日みんなで交代で看ていた時のこと。

「ちょっとお風呂に入ってくるからね」って声をかけて、「お待たせ~」って

帰ってきたら、わたしのお布団の上で静かに亡くなっていたこと。

その日亡くなるまで、誰かが絶対レオの隣についていたのに、

亡くなるその時間だけは、隣におじいちゃんが寝ていたものの、

誰も看取ってあげられなかった。

帰ってきて亡くなっているのを見た時、ホントに苦しくて悲しくて、

「何であの時お風呂に入っちゃったんだろう?」って自分を責めた。

それからしばらく自分を責め続けた。

その時のことをまた思い出して、泣けてしまった。

そして、秋川さんの歌の歌詞にある「あの大きな空を吹き渡っています」という言葉、

レオが空をかけまわってる情景が浮かんできて、これまた涙。

「朝には鳥になって、あなたを目覚めさせる。夜は星になってあなたを見守る。」

と言う歌詞を聴いて、「あぁ、きっとレオは空から私を見ていてくれてるよね。

レオより前に亡くなったコロと一緒に・・・」って思うと、また苦しくなっちゃった。

今でも「看取ってあげられなくてホントにごめんね。」って、レオに対して

申し訳ない気持ちでいっぱい。

そんな思いを、ずっと前から作っていたABC BOOKの1ページに込めました。

レオにはもっともっと書きたいことたくさん、伝えたいことたくさん。

写真は亡くなる前日に撮ったもの。

最後まで自分の足で歩いて、諦めなかったレオ、かっこよかったよ。

ABC BOOK、ほぼ完成してますが、中には友達や姪っ子たちなど

顔出しNGの写真も使ってるので、全部は載せないかもしれないけど、

支障のないA~Dまでとりあえず、ABC BOOKにUPしたので

お暇な時、見てくださいな☆

| コメント (16)

Pencil Line Sketch 58

Sketches_58_2 張り切って再開したPencil Lines。

sketch 57&58を作ったら、

パタリと止まりました。(苦笑)

作りたいんだけど、時間がないっ!

最近は、仕事から帰って、ご飯の用意して、

片づけが終わったら次の日の

ご飯の下ごしらえと、弁当の用意・・・。

仕事から帰ってきて、ご飯を1から作る気力がない。

朝起きて、弁当を1から作る時間がない。(苦笑)

お金は入ってくるけど、なかなか自分の時間が持てずフラストレーションです。

さてさて、sketch58はLove elsieのBETTYを消費するべく、作った作品・・・

どうもこの赤&ピンクオンパレードのPPに合う写真がなく、一生お蔵入りか?と

思われましたが、そう言えば、結婚式の前撮り写真は赤のブーケに

赤の背景だった!と思い出して、作ってみることにしました。

一応、BETTYは、WEDDINGがテーマのPPらしく、一緒に買ったスティッカーも

WEDDINGの言葉がたくさん入っていたので、何も考えることなく使えました。

しかし、我が家のジャッジ、旦那の評価は相当悪く、

「うーん、イマイチ」とのこと。(苦笑)

Love elsie、コレクションするにはかわいいけど、使うのは相当難しい。

とか言いつつ、TOBYとZOEもまた買っちゃってるもんね。

懲りないな、私。(苦笑)

| コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »